人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル その1

とってもお久しぶりの ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル 宿泊。
横浜に行くのも久々だったけど、このホテルを利用するのは10年ぶりくらいかなぁ。
今回、初めてPCRのHPから予約をしてみました。
1月の土曜日、スーペリアツインのベイビューで23,400円(税・サ込)でした。
これは、4,000ボーナスポイントがつくプランで、
基本の2,000ポイントに、プラチナの50%分の1,000ポイントもつくので、
1泊で合計7,000ポイントをゲットしました~v(^-^)v

今回は特にレイトチェックアウトを利用する予定はなかったのですが、
チェックインの際に、12時にはチェックアウト予定と話したところ、
「では、2時までお部屋を使えるようにしておきましたのでごゆっくりお過ごしください」
と言ってすぐに手続きをしてくださいました。
結局、翌日は具合が悪くなり、チェックアウトも1時近くになってしまったので
本当に助かりました。
お心遣いに感謝です。


さて、お部屋です。
エントランス部分はフォーシーズンズホテル椿山荘に似てるかなぁ。
ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル その1_c0077283_8475493.jpg


デラックスのナイトビュー(桜木町駅方面)にアップグレイドしていただきました。
お部屋は明るくてかわいらしい感じです。
ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル その1_c0077283_8481572.jpg


ヘッドボード(?)が少し弱い作りだったので、背もたれにするとギシッと・・・(^_^;)
でも、ベッドそのものの寝心地はよかったです。
ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル その1_c0077283_8491075.jpg


食事に出ている間に、ターンダウンをお願いしました。
ナイトウェアはボタンでとめるシャツタイプ。
紐でしばる人間ドックみたいなのよりはカッコイイよね~
ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル その1_c0077283_8492361.jpg



一般フロアでシャワーブース付きのお部屋はデラックスのみなのですが、
禁煙ルームは無いということで消臭対応していただきました。
それでも、お部屋に入るときはタバコの匂いは気になりましたね。
(ずっといると気にならなくなるけどね)
クラブフロアだとエイジアンテイスト以外のお部屋は禁煙ルームがあるとのことでした。
一般フロアでも禁煙ルームの選択のはばが広がればいいのになぁ。

                                               つづく

by fukusakura79 | 2009-01-25 09:16 | ホテル