人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ANAインターコンチネンタルホテル東京 その4

ANAインターコンチネンタルホテル東京 その4

このステイで一番楽しみにしていたクラブラウンジ。
まず、チェックインはソファに座ってできるようになりました。
私が行った時間は3つあるカウンターに誰もいなかったので、
待つこともなくスムーズにチェックイン終了。

そのときはラウンジの中を見ずに、後からの楽しみと思っていたのですが・・・

夕方に行くと、ラウンジは既に満員状態。
さらに、入り口付近にも待っている方たちがいたのでした。
スタッフの方々も対応に追われて右往左往。
そんな中、スタッフを怒鳴り散らしている男性がおりました。
きっと、何か許せないことがあったのでしょう。
でも、周りも不快になるほどの態度は大人としてどうなのよ。
もちろん、ホテル側にミスがあれば主張するのは当然かとも思うのですが、
その主張の仕方にその人となりが表われるような気がします。

そんなことも目の当たりにして、精神的にナーバスになってしまった私は、
次の約束もあったのでそもそもそんなに長居するつもりはなかったのですが、
ジュースを一杯だけいただいてすぐに退散いたしました。
なので、どんなフードが置いてあったのかも全く記憶しておりません。

翌朝、8時半に朝食に行くとタイミング良く窓際に案内していただけました。

HPに、「出来たてのお料理を提供する対面レイアウト」とあったので、
朝食時にはシェフがいて卵料理なんかつくってくれるのかなーなんて勝手に想像してましたが、
そうではないんですね。
種類もあまり多くはありませんでしたが、私はおいしい焼きたてパンがあれば満足です!
アプリコットデニッシュがおいしかった。
ANAインターコンチネンタルホテル東京 その4_c0077283_2142859.jpg


フルーツにイチゴがあったのもうれしかったな。
ANAインターコンチネンタルホテル東京 その4_c0077283_21424388.jpg


あと、コーヒーマシーンがあって、ボタン一つでいろんな種類が飲めるのが便利。
illyブランドのコーヒーだそうです。
コーヒーカップの他にも、マグカップが用意してあってたっぷり飲めるのもよかった。
カフェラテばっか飲んでたんだけど、ボタン2回でマグカップ1杯分でした。


ラウンジではお茶しながら本を読んだりするのが理想なんだけどな。
次に行くときは、できれば週末は避けて、なおかつこのお得なプランが終わってからかなぁ。


これは1階のデリカショップで買ったハンバーグセット。
カップみたいな容器で、上にハンバーグ、下にバターライスとセパレートで入っていました。
その場で温めていただけるので、お部屋で映画を見ながらランチにしました。
ANAインターコンチネンタルホテル東京 その4_c0077283_21555285.jpg



この後、クラブフロアのお部屋をいくつか見学させていただいたのですが、
私の中ではリノベーション前からあるコーナーツインがとても好みでした。
こちらもお得なプランが出ているようですが、できれば平日に行けたらなーと思います。


ちなみに、こちらでゲットしたポイントは11,000pts.でした。
4ステイで5,000pts.というキャンペーンがゲットできたのが大きかったかな。

                                                  おわり

by fukusakura79 | 2009-03-15 22:06 | ホテル