人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ガンダム感想】第3話 敵の補給艦を叩け!

ホワイトベースのエレベータで二人きりになったブライトとセイラさん。
ちょっとにやけ顔でセイラさんに話しかけるブライト。
下心みえみえっす(* ̄m ̄)プッ

ブライト 「サイド7に来る前はどこにいたんです?」
セイラ  「答える必要あるのかしら」
ブライト 「別に」
セイラ 「地球です」
ブライト 「宇宙に出たの…」
セイラ  「え?」
ブライト 「初めてなんですよ」
セイラ   「エリートでらっしゃったのね」
ブライト 「皮肉ですか?」
セイラ   「弱気は禁物でしょ、ブライトさん」

セイラさん、ピシャリ! さすがです。
そういえば、ブライトってセイラさんだけさんづけなのね。
ミライに対しても呼び捨てなのに。


ルナツーに逃げ込むかシャアのムサイを撃ってでるか悩むブライト。
悩みに悩んで出した結論が…

多・数・決 Σ(゚Д゚ノ)ノ

いや、いくら素人集団ってもそりゃねーだろって子供の頃は思ったけどさ。
ブライトだっていきなり艦を任されて大勢の命を預かるようになっちゃったわけだし、
自分の決断で事が悪い方にいっちゃったらって思うと責任とれないし…とか。
ああ見えてブライトまだ19歳だしね(ノω`)プププ

多数決の結果、攻撃を仕掛けることにしたホワイトベース。
しかし、この回のシャアはちょっとおまぬけです。
いくら補給中とはいえムサイのメインエンジンのパワー落としすぎてメガ砲撃てないなんて。
キシリア姐さんが見てたら、
「赤い彗星のシャアも地に落ちたものだな」
とか言われちゃうぞっ!

圧巻なのは、アムロとシャアのMS対決。
パンチあり、タックルあり、蹴りありと、プロレス並みの肉弾戦。
ってか、一方的にアムロがやられてますけど(´゚艸゚)∴ブッ
どんなに攻撃してもビクともしないガンダムにシャアも切れ気味。
「ええい、連邦軍のモビルスーツは化け物か?これだけの攻撃でも…」
さすが、ガンダリウム合金!

あと、アリクイみたいな旧ザクがかわいかったです(*、。艸。)(゚艸゚`*)ネー♪

by fukusakura79 | 2010-06-26 15:03 | ガンダム