人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャングリ・ラ ホテル 東京 その7

シャングリ・ラ ホテル 東京 その7

今回、一番楽しみにしていたホライゾンフロアのラウンジ。
のんびりしたかったので写真はあまりありません。

特に、朝食の充実度は今まで利用したホテルで最強かも。
なんせ、温かいお料理はメニューから選べるんですもん。

弟は卵料理をポーチドエッグにしてもらいました。
シャングリ・ラ ホテル 東京 その7_c0077283_16143748.jpg


母さまはエッグベネティクト。
なんと朝からロブスターがついちゃってますよ。
私も半分いただいたけど、下のポテトケーキの塩味が丁度よかったです。
エッグベネティクト自体はマンダリンオリエンタルホテルの方がおいしかったかな。
ナイフを入れたときの黄身がトロッと流れる感じがなかったので。
シャングリ・ラ ホテル 東京 その7_c0077283_1618983.jpg


私は中華粥にしました。
鶏肉か白身魚かを選べたので、母さまのことも考えて白身魚に。
シャングリ・ラ ホテル 東京 その7_c0077283_16204759.jpg

写真からは伝わってきませんが、熱々でとってもおいしかったです。
トッピングもいろいろあって飽きずにいただけちゃいます。
シャングリ・ラ ホテル 東京 その7_c0077283_16222652.jpg


この日の私は食欲もりもり!
メインのお料理をいただいた後も、ブッフェからいろいろいただきました。
1枚目の写真、なぜか手前に空間がありますね~(^^;) パンでも置くつもりだったかな。
シャングリ・ラ ホテル 東京 その7_c0077283_16255187.jpg

シャングリ・ラ ホテル 東京 その7_c0077283_16294846.jpg


大好きなパンがおいしくて大満足(^_^)v
シャングリ・ラ ホテル 東京 その7_c0077283_16265752.jpg


特にこのデニッシュが気に入って、もう一個食べてしまったほど。
シャングリ・ラ ホテル 東京 その7_c0077283_1628696.jpg



ラウンジが混んでるかな~と心配したのですが全く問題なしでした。
タイミングがよかったのかしら。
夜のカクテルタイムにもちょこっとお邪魔できましたし。
アフタヌーンティタイムは思った以上に充実しててビックリ。
3人でサンドイッチやタルトケーキなどをいただきました。
あ、写真は3人分ですよ~ 私一人で食べたわけではないので念のため(^^;)
シャングリ・ラ ホテル 東京 その7_c0077283_16341284.jpg


銀座まで買い物して、ホテルに戻ってラウンジでジュースをいただいてからお部屋に、
なんて使い方もできてほんとに便利でした。
ホライゾンフロアだとお部屋の開き具合によってレイトチェックアウトにできます。
今回は2時までのんびりさせていただきました。

ラウンジでジュースを飲みながらくつろぐ母さま。
シャングリ・ラ ホテル 東京 その7_c0077283_16394091.jpg


スタッフの方々の笑顔も素敵でした、特に女性ね。
ラウンジの方々はもちろん、1階エレベーターホールの女性。
帰るたびにとびきりの笑顔で迎えていただいてなんだか嬉しくなっちゃいました(*^_^*)

なかなか手が届かないホテルだけれど、ここに泊まるならホライゾンフロアがいいなぁ。
なーんて、一休さんでまたお得なプランが出たらポチッと予約しちゃいそうです。

                               おわり。

by fukusakura79 | 2010-07-25 16:50 | ホテル