本日の収穫

c0077283_11514157.jpg

シソとバジルを収穫。

バジルはトマトとサラダにしましょう。

シソは・・・どうしましょ( ̄ー ̄)
[PR]

by fukusakura79 | 2007-08-20 11:51 | Trackback(1) | Comments(6)

トラックバックURL : http://fukusakura.exblog.jp/tb/6761724
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from きょうから あしたへ at 2007-08-21 18:00
タイトル : きょうのおつまみ
                    青シソとピーマンの味噌炒め                      青シソを たくさんいただきました                      「味噌炒めにすると おいしいよ」・・・というので                      ピーマンと 炒めました                      青シソは 細かく切り                      ピーマンは 細切り                      ...... more
Commented by aki-to-chip at 2007-08-20 22:18
いっぱい収穫できましたね~♪
家のシソは毛虫がついていてコワイ・・^^;
シソは ネギトロ丼にたっぷりとか タラコスパにテンコ盛りとかどうでしょう^^
Commented by fukusakura79 at 2007-08-21 11:30
akiさん
福島へようこそ。桃たくさん食べれてよかったですね。
シソはどうしても薬味しか思い浮かばなくて、消費が追いつきませーん。
昨日は結局、酸味の効いたサラダにくわえました。
Commented by mayumis39 at 2007-08-21 18:02
こんにちは!青シソがたくさん収穫できたということなので、
「ピーマンと味噌炒め」のレシピをTBさせてもらいました。
よかったら、参考にしてくださいね^^
Commented by fukusakura79 at 2007-08-21 19:50
ももたうんさん
ありがとうございます。
うん、これならシソもたっぷり使えそう。
味噌味っていうのも意外。豆板醤のピリッとしたところもポイントなのかな。
ご飯も進みそーだ。
んじゃ、早速母様に作ってもらいましょ。
(自分で作れよ、っていう突っ込みはなしで・・・)
Commented by sucre_sel at 2007-08-23 00:47
たくさん収穫できましたね^^
シソは天ぷらはいかがでしょうか。そのままでもおいしいし、
海老やお肉をはさんでもおいしいですよね。
Commented by fukusakura79 at 2007-08-23 07:02
sucre_selさん
シソと海老って合いますよね。
天ぷらもいいなー。
今年は、バジルはいまいちでしたが、シソはホントに当たり年でした。

おめでとうございます。
これからもコメントすると思いますが、コメント返しなどは無理なさらずにね。