人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ANAインターコンチネンタルホテル東京 その1

ANAインターコンチネンタルホテル東京 その1です。


2月上旬の金曜日、ANAインターコンチネンタルホテル東京に1泊してきました。

今回はだいぶ前から仕事でこの日に東京へ行くと決まっていたため、

ホテルへは1ヶ月前にホテルホームページより予約をしました。

「ベストフレキシブルレート」という宿泊プランから

クラブインターコンチネンタルフロアのスタンダードダブルを予約。

この日の料金は33,000円(都宿泊税別)でした。

このプランだと1人でも2人でも同じ料金のようです。

アンバサダー会員のため、スーペリアのお部屋になりました。

予約の際に東京タワー側をリクエストしたところ、

ラッキーなことに希望どおりのお部屋にしていただけました。

これはあくまでリクエストベースで、予約の際には確定ではありません。

予約をすると、カスタマーサポートチームというところから確認のメールがきます。

実は以前、宿泊に関する質問をしたときもこちらから回答メールをいただいたのですが、

これがとても親切で、こちらが聞いていることの先を読むような回答だったのです。

もちろん回答のフォームがあるのでしょうが、とてもうれしく感じました。

そのときは残念ながら宿泊はできなかったのですが、そのやり取りのこともあり、

早くこのホテルに宿泊してみたいなーという期待が高まったのでした(^^)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

通常のチェックイン時間は13時からとなっています。

事前に16時チェックイン予定と連絡していたのですが30分程早く着いてしまいました。

ホテルに入った第一印象は、「やっぱり大きなホテルだな~」

照明も落としてあり、落ち着いた感じがしました。

フロントは空いている時間帯のようで、並ばずに手続きができました。

連絡した時間より少し早く着いたためか、すぐに希望の部屋が用意できないとのこと。

でも、用意できるまで他の部屋を使うといった提案もしていただいたりして、

なんとかしようという熱意(?)が伝わってくる対応でした。

いいんですよ、私が連絡した時間より早く到着しちゃったんですから ヾ( ´ー`)

もともと、仕事の荷物を置いたらすぐに買い物に出る予定だったので、

その荷物と事前にホテル宛に送っていた荷物をお部屋に入れておいてもらうことにして、

クラブラウンジに上がってジュースをいただいた後、ホテルを出ました。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

フロントで、クラブラウンジマネージャーからのお手紙をいただきました。
ひとつはアンバサダー会員あてのもの↓
ANAインターコンチネンタルホテル東京 その1_c0077283_10501353.jpg

もうひとつはクラブフロア利用者あてのもの↓
クラブフロア利用のサービスをこのように書面でいただくと助かりますね。
ANAインターコンチネンタルホテル東京 その1_c0077283_10523097.jpg
 



ホテルに戻ったときにすぐに部屋のキーを渡せるようにと、

「列に並ばずにこのカードを誰でもいいのでスタッフにお渡しください」

と、私の名前の入ったカードをいただいていました。

そんな配慮にも、とても好感が持てました。

ただ・・・ (-.-;)

ホテルに戻って、事情を話しながらこのカードをスタッフに渡したのです。

そのスタッフがカウンターに行って他のスタッフ(男女2人)に話しているのを

遠くから眺めていたところ、なんと、「後にして」みたいなことを言われている模様。

そんなに混んでいる訳ではなく、その2人の前には誰も並んでないのに・・・(´・ω・`)

カード渡すときに説明はしたけれど、そのカード自体には名前しか書いてなかったので

その辺の事情がわからなかったのかなーとは思いましたが。

しばらく待っていると、ようやく別のスタッフが事情に気がついたようで、

なんだか慌てながらパソコンをカチャカチャしています。

(この後お部屋にいくと預けた荷物も既に入っていたので、この時点でお部屋は確定していたはずなのに。何だったんでしょうね(^_^;) )

そんなこんなで10分程立ったままで待つことになってしまいました。

普通に受付に並んだ方が早かったかも(._.)

歩き回った後なので、これはちょっと辛かったなぁ。

最初の対応が良かっただけに、ちょっと惜しい対応・・・かな。


                                                つづく。

by fukusakura79 | 2008-02-17 19:29 | ホテル