人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パティシェリア

月曜日に、新宿タカシマヤのパティシェリアに行ってきました。
地下道ができて伊勢丹からも行きやすくなったみたい。
って、やっぱ一人で新宿は歩きづらいなぁ・・・(^_^;)

パティシェリアは、いろいろなパティシエのケーキを一堂に取りそろえているんですね。
ショーケースも高級な宝石店のような感じでした。
もちろんお持ち帰りができますが、イートインでお茶することにしました。
用紙にチェックを入れるんだけど、目移りしちゃって決まらなーい(≧▽≦)
結局、一人2個のケーキを選び、合計6個になっちゃいました。
パティシェリア_c0077283_14432372.jpg
パティシェリア_c0077283_14433827.jpg


私が選んだのはこの二つ。
もう名前は覚えていません~(._.)

一つは、大好きなシブーストを。
私が今まで食べたシブーストはサッパリ系だったのですが、
これは上のキャラメリゼの甘さにびっくりでした(>_<)
パティシェリア_c0077283_14435072.jpg


もう一つは、バナナとマンゴーを使ったもの。
一口食べて、「うん、名前にいつわり無し」って思いました。
私がバナナよー、私がマンゴーよー
とお互いが主張してきます (゜m゜*)プッ
思ったほど重くなく美味しくいただけました。
パティシェリア_c0077283_1444117.jpg


でも、さすがにひとり2個は多かったなぁ。
飲み物も入れて、全部で4千円ちょっとでした。
あと、私がイートインスペースの一番端に座ってたんだけど、
すぐ横で順番待ちのお姉さんが、早く終われ~って感じの目で見てたのが怖かったです。
このお姉さんったら、店員さんにも文句言ってたのぉ。 おー、こわい・・・(-"-;)

by fukusakura79 | 2008-07-21 15:02 | 食べもの