人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコクラフト

リハビリで、エコクラフトというのをやりました。
再生紙を使った紙バンドで、カゴや小物入れなどを作るものです。
不器用な私のことですから紆余曲折はありましたが、
なんとか形にはなりました~ (^_^;)

一番はじめに作ったのは小さい小物入れ。
エコクラフト_c0077283_2023507.jpg

浅いのでカギなどを入れておくのによさそう。
エコクラフト_c0077283_20242094.jpg


続いてボックス型の入れ物。
エコクラフト_c0077283_20253170.jpg

紙製なので水には弱いのですが、透明ニスを塗るので割と丈夫です。
エコクラフト_c0077283_20254440.jpg


こんなザルも作ってみました。
紙を敷いて、枝豆でものせてみましょうか。
エコクラフト_c0077283_20281896.jpg






火曜日に診察を受けて、8月から仕事に復帰できることになりました。

やっと、という感じです。

でも、完全に治るまではまだまだ時間がかかるようです。

薬も飲み続けなければなりません。

先生には、最初は参加するという感じにしておくようにとクギを刺されました。

でもなー、外見は休む前と変わらなく見えるだろうし、

周りからは、サボっているふうに見えるだろうなぁ・・・

なにより、みんなに負担をかけているのが心苦しい。

ただでさえ人手が減って大変なのに、戻ってきても戦力外だなんて本当に申し訳ない。

この負担によって、私のような状態になる人が出てくるかもしれない・・・

そんな不安を抱えながらでも、とにかく一歩を踏み出さなくては。

復帰の前日までリハビリ(デイケア)には参加しようと思います。

アクセルを全開にしすぎないように、でも急ブレーキはかけないように、

ゆっくり進んでいけたらいいな。

by fukusakura79 | 2008-07-27 20:47 | つぶやき