カテゴリ:ホテル( 220 )

シャングリラホテル

シャングリラホテルに来ました。
ホライゾンラウンジでメロンジュースなどをいただいてからお部屋へ。
c0077283_14111466.jpg


チェックインのときに女性にお渡ししています、といただいたシャンベアちゃん。
ということは、ターンダウンでベッドに置いておくサービスは無くなったのかな?
シャンベアちゃんの下にあるラゲッジタグは、前回、宿泊10回記念でいただきました。
の住所と名前が記載されています。
c0077283_14111457.jpg


テレビのホテル案内で写っていた、マンゴーとスイカのカキ氷が気になりすぎる〜(≧◇≦)
ロビーラウンジでいただけるそうですよ026.gif
c0077283_14111415.jpg

[PR]

by fukusakura79 | 2016-07-10 14:11 | ホテル

シャングリラホテル 朝食

私の最大の楽しみ、シャングリラホテルの朝食です。
今回もホライゾンフロアのラウンジでいただきました。

温かいお料理から、エッグベネディクトを。
エッグベネディクトだけでもは四種類ぐらいあったかと思います。
少食なので、どれにするか悩む悩む(^-^;)
オマール海老のエッグベネディクト。
黄身はいい感じのとろっと具合で、下のマフィンはサクサク感が残っていて、とてもおいしかったです。
c0077283_724353.jpg

もう一つ、マンゴーのパンケーキもオーダー。
生地はふわふわというより、ジュワッという感じ。
パサつきが全くなく、かといって、もちろん生っぽいわけではなく、絶妙な焼き加減。
本当にこちらのパンケーキは私の好みど真ん中だなぁ。
c0077283_7243543.jpg

もちろん大好きなパンもいただきます。
味わい深いクロワッサンが特に美味しかったです。
c0077283_7243521.jpg

こちらは中にカスタードクリームが入ったパン。
上がキャラメリゼしてあるのかな?カリッとしてます。
一見激甘っぽいけど、上品な甘さです。
c0077283_7243577.jpg

c0077283_7243618.jpg

ブッフェのレイアウトが変わっていました。
さらに一つ一つこだわりがあって選ぶのもとても楽しかったです。


[PR]

by fukusakura79 | 2016-05-21 07:24 | ホテル

シャングリラホテル、変更点

シャングリラホテル、前回の宿泊は去年の7月だったので、変わっていたところもありました。

c0077283_14403572.jpg

ターンダウン時にいつもいるあの子がいない・・・
その代わりにこちら
c0077283_14403538.jpg

チョコレートでした。
小さなシャンベアちゃんは家に兄弟がたくさんいるし、食べられるものはもちろん嬉しいけど、
なんだかちょっぴり残念なような(^^;)
c0077283_14403571.jpg

誕生日の宿泊だったので、いつものようにワインもいただきました。
飲めなかったので、おうちのお土産に。
ありがとうございます
c0077283_14403698.jpg

[PR]

by fukusakura79 | 2016-05-15 14:40 | ホテル

シャングリラホテル

シャングリラホテルに来ています。
いつものメロンジュース(*´∀`*)
スコーンがあったのが嬉しい!
クロテッドクリームをたっぷりつけていただきました。
c0077283_15373746.jpg

お部屋はいつものとおり。
c0077283_15373745.jpg

c0077283_15373733.jpg

[PR]

by fukusakura79 | 2016-05-05 15:37 | ホテル

シャングリラホテル

シャングリラホテルに来ています。
ホライゾンラウンジは少し賑やかですが、
やっぱりここは落ち着きます。
c0077283_15342844.jpg

c0077283_15342885.jpg

[PR]

by fukusakura79 | 2015-07-12 15:34 | ホテル

シャングリラホテル その5

シャングリラホテル、ラストはお楽しみの朝食タイム。
いつもはラウンジですが、初めてピチャーレに行ってみました。

ブッフェにはラウンジにはないホットミールも並んでいます。
パンの種類も多く、ほんのり温かい状態なのも嬉しいですね。
c0077283_17332275.jpg

マスカルポーネとナッツのパンケーキ。
こちらのホテルでパンケーキをいただくのは初めてです。
ふんわり軽いのにしっとり。
見かけほど甘くなく、とても美味しくいただきました。
次も絶対頼んじゃうと思います、ってかパンケーキ全制覇したいっ!
c0077283_17332272.jpg

こちらもお初のフレンチトースト。
パンに挟んだチョコレートがラズベリーの酸味とマッチしてます。

c0077283_1733225.jpg

締めはフルーツをトッピングしたヨーグルトで。

ラウンジよりも種類が多くて選ぶ楽しみがありました。
でも、私はラウンジのまったりした静かな雰囲気の方が好きかな。
c0077283_17332286.jpg

実は、宿泊中に次の予約をしてしまいました^_^;
それを励みに仕事頑張ります。
楽しみだ〜


おわり。



[PR]

by fukusakura79 | 2015-05-10 17:33 | ホテル

シャングリラホテル その4

夜のラウンジも素敵です。
c0077283_1743439.jpg

c0077283_1743497.jpg

あまり飲めないのですが、少しアルコールもいただきました。
ホテルオリジナルのカクテル、おいしいです(*^_^*)
c0077283_1743419.jpg

酔っぱらってしまわないように、おつまみとともに。
写真はありませんが、デザートの杏仁豆腐がとても好みでした。
c0077283_174347.jpg

c0077283_1743469.jpg

[PR]

by fukusakura79 | 2015-05-10 17:04 | ホテル

シャングリラホテル その3

お出掛けから帰るとターンダウンが終わっていました。
c0077283_16255259.jpg

もちろん、この子もいますよ(*^_^*)
c0077283_16255249.jpg

今年も誕生日に利用させていただきました。
なんとお部屋にワインのプレゼントが。
ありがとうござます!
c0077283_16291408.jpg

でも、二人ともワインあまり飲めないんですよ〜、残念…^_^;
そのお気持ちと素敵なメッセージカードをありがたくいただきました。
c0077283_1625521.jpg



[PR]

by fukusakura79 | 2015-05-10 16:25 | ホテル

シャングリラホテル その2

他の方の宿泊記で見ていたので分かっていたのですが、
シャンプー等がブルガリになっていました。
c0077283_1681383.jpg

前のTHANNも好きでしたが、こちらも好みの香りです(*^_^*)
c0077283_1681380.jpg

そうそう、女性用アメニティの入れ物(?)も変わってしました。
以前はリボンで留める形だったんですよね〜
それが飾りボタンで留める形になっていました。
こちらの方が使い勝手が良さそうです。
c0077283_1681338.jpg

生地もツルツルした手触りに。
中は3つのファスナーになっています。
使いやすそうなのでお持ち帰りさせてもらいました。
c0077283_1681332.jpg

中身は同じでした。
c0077283_1681327.jpg

[PR]

by fukusakura79 | 2015-05-10 16:08 | ホテル

シャングリラホテル その1

シャングリラホテル

写真を撮ってきたので上げてみます。
c0077283_15501196.jpg

1月に泊まったときは2面が窓の広い部屋にしましたが、今回はいつものお部屋で。
このくらいが落ち着きます^_^;


c0077283_15501162.jpg

初めて日本橋側のお部屋でした。
スカイツリーは工事中のクレーンの陰に隠れてました。
このビルが出来上がったらまた風景も変わっちゃうんでしょうね。
c0077283_15501189.jpg
眺めはいつもの丸の内側の方がいいなぁ。
電車も眺められるしね。

[PR]

by fukusakura79 | 2015-05-10 15:50 | ホテル