カテゴリ:出来事( 77 )

ラッピングトレイン

阿武隈急行線でラッピングトレインの出発式やってた。

政宗くんとか
c0077283_10191750.jpg

萌系キャラとか
c0077283_10191791.jpg

なんだろう…QB的な?
c0077283_10191737.jpg

CV.石田って感じのキャラとかね ( ̄ー ̄ )
c0077283_10191724.jpg

どこを目指しているんだ、あぶきゅー(・・;)

[PR]

by fukusakura79 | 2016-03-19 10:19 | 出来事

手術終わりました

c0077283_943670.jpg

火曜日に手術が終わりました。
やはり筋腫が大きかったので、予定の時間をオーバーしました。
術後に取れた筋腫を見てその大きさに母はかなり驚いたようです。

その日は身動きが取れないのと、喉の渇きが辛かったですね。
まだ水分が取れないので、うがいだけさせてもらってしのいでました。
その日から痛みは感じなく、割と普通に歩いていられたのですが、それは背中に刺した硬膜外チューブから入れている痛み止めがかなり効いているからのようでした。

そんなありがたい痛み止めも今日の零時くらいにきれてしまいました。
その後はロキソニンと胃薬を飲んでいますが、あの痛み止めのような劇的な効果はないですね。
騙し騙し使っていくしかなさそうです。

お花を頂きました(*´∀`*)ありがとう
生のものがあるとホッとしますね
[PR]

by fukusakura79 | 2014-02-07 09:43 | 出来事

手術準備

当初10時半予定だった手術が、前に帝王切開の人が入って13時過ぎになりました。

10時に手術着に着替えて弾圧ソックスを履き、今点滴中です。

昨日の造影剤の点滴ではいつもの症状=耳が聞こえなくなって目がチカチカして視野が狭くなってくる、が出てしまった。

意識は完全にはなくならないんだけど、血圧が一気に下がってしまうんだよなぁ。

以前、部分麻酔での外科手術(ほど大袈裟じゃないけど)で血圧が上40まで下がったし。

本人は少したつと戻るってわかってるけど、周りは焦りますよね、やっぱり。

看護師さんが、以前のことも含めて手術担当の看護師に繋ぎますと言ってくれました。

よろしくお願いします(^^;)
[PR]

by fukusakura79 | 2014-02-04 11:39 | 出来事

入院

c0077283_7533281.jpg

かなり久しぶりの更新です。
いろいろありましたが、なんとか仕事も続けさせてもらってました。


そんな中、前から抱えていた子宮筋腫が大きくなり、症状もひどくなってきたので手術することになりました。
今後のことも考えて、子宮全摘出です。
今日入院で、明日手術です。

仕事も一ヶ月ほどお休みをいただくことになりました。
またまた職場にご迷惑をかけることになり、ありがたいと思いつつ、本当に申し訳なく…

このブログ、どうしようかと思ったけど、自分を奮い立たせるためにも記録していこうと思います。
いつまで続くかはわからないけれど(^_^;)


叔母が昨日買ってきてくれた桜が咲き始めました。
私も少しづつ咲けるといいな。
[PR]

by fukusakura79 | 2014-02-03 07:53 | 出来事

サンバっ!!!

キタ━o(゚∀゚o)(o゚∀゚o)(o゚∀゚)o━!!
去年に引き続き、今年もサンバチーム「アレグリア」が来てくれました。
去年は雨だったけど、今年は何とか天気ももってよかった~

こちらに来てくれた、ボン・キュッ・ボンなお姉ちゃん。
弾ける笑顔とノリノリ感が素敵でした。
素敵な笑顔を載せたいけど、さすがにマズイかなぁと思いちょいと加工。
c0077283_16295374.jpg


今年も元気をありがとう!
[PR]

by fukusakura79 | 2012-07-14 16:39 | 出来事

自衛隊 音楽の夕べ

ここんとこ、週末は休んでおりますよ。
でも、休みだと相変わらずボーッとして一日が終わってしまいます(^^;)
今日は買い物ついでに、自衛隊の音楽の夕べに行ってきました。
夕べといっても朝の10時半からと14時からの開演です。
会場はちっちゃいお子様からじいちゃんばあちゃんまで大盛況。
c0077283_1541291.jpg

最初は「飛翔の時」という曲を演奏…だけかと思ったら、
マイクを持ったお兄さんが大熱唱してびっくり。
この歌のお兄さん、この後も何回か歌っていました。上手でしたよ。
続いて「ヒーロー&ヒロインメドレー」
プリキュアと戦隊物(何とかレンジャー?)のメドレー。
おばちゃん、変身するのはセーラームーンまでしか知らないので、
どれがプリキュアでどこからが戦隊物の歌なのか全然わからなかったよ(^^;)
その次は「熱血!先生オールスターズ」で金八とかのドラマの歌。
途中で小芝居(コント?)があったりしておもしろかった( ´∀`)
その後も演奏&歌は続き、あっという間の2時間でした。
今年は復興活動があったから練習もままならなかったでしょうね。
お疲れさま、そして楽しい時間をありがとう!
c0077283_1541231.jpg

そうそう、アンケートがあったので、Zガンダムをリクエストしてきたよ。
ZのBGMは交響曲バージョンも出てるし、自衛隊らしい力強さを表現できるはず。
ぜひ、実現してほしいなぁ(*´∀`)
何はともあれ、制服ふぇちな私には目にも楽しい時間でした(〃艸〃)ムフッ
[PR]

by fukusakura79 | 2012-01-22 15:04 | 出来事

歯医者へ行く

先週、歯の被せ物がとれてしまい、今日歯医者に行ってきました。

一応とれた被せ物は持って行ったのですよ。

接着剤か何かで付ければ使えそうだったんだもん。

でも、詰め物をちょっと削るから作り直しだって・・・・ヾ(`ε´)ノけちぃ

しかも、別な虫歯が見つかってしまった~

「こっちが終わったら直しましょうね~(´∀`人)*:.。☆..。.ウキウキ 」と先生。



謀ったな!ハイシャアァァァ!!!ヽ(`Д´#)ノ



いやね、わかってはいるんですよ。

虫歯は勝手には治らない訳だし、ひどくなる前に発見してよかったじゃないかと。

でも、持ってきた被せ物を接着させれば終了~と思っていただけに、

これから何週間も通わなければと思うと気が重い。

毎食後に歯を磨いていても虫歯になっちゃうんですねぇ・・・(ノω・、) シクシク
[PR]

by fukusakura79 | 2011-01-22 19:43 | 出来事

転んだ

帰り道、横断歩道をダッシュしようとしたら・・・



見事にすっ転んでしまった〜(><;)



何事もなかったかのようにその場から走り去ったけどね.・ヘ(。≧O≦)ノ

家に着いてズボンを脱いだら、両ひざから出血してました。

痛みはそれほどでもないけど結構な出血量。

転んでひざを怪我するなんて小学生以来じゃないかしら。

これっていわゆるアレですか?




老い・・・(((゜д゜;)))



とりあえず回復したら足腰鍛えますか。
[PR]

by fukusakura79 | 2010-12-07 23:57 | 出来事

せんとくん

c0077283_16252156.jpg

せんとくんでした。

丸ビルにて発見(^O^)

最初は、気持ち悪いとか子供に泣かれるとかさんざん言われたよね(^_^;)

子供も笑って近寄ってたよ、よかったね。
[PR]

by fukusakura79 | 2010-09-18 16:25 | 出来事

この後ろ姿は

c0077283_16144729.jpg

[PR]

by fukusakura79 | 2010-09-18 16:14 | 出来事