カテゴリ:つぶやき( 177 )

セルフ足湯

足がしびれるように寒かったので
大きな洗面器にお湯とエッセンシャルオイルを入れて
足湯してから出勤です
ご飯食べながらで行儀悪いけどね(^^;)
おかげでポカポカです006.gif

[PR]

by fukusakura79 | 2017-01-31 07:25 | つぶやき

心が…

ぴょんぴょんするんじゃ〜(゚∀゚*)(*゚∀゚)
c0077283_2091285.jpg

と、オタクなことを呟いてみる( ̄ー ̄)

今日から、ごちうさ×ローソンのコラボ企画ですよ。
初日にチノちゃんゲットです。
こんなかわいい娘がほしい(*´д`*)


[PR]

by fukusakura79 | 2015-05-19 20:09 | つぶやき

カメラアプリ

c0077283_7432350.jpg

c0077283_743233.jpg

c0077283_7432330.jpg


iPhone6にカメラアプリを入れてみました。
StageCamHDというやつです。
シンプルで使いやすそうなので、即課金して広告非表示にしました。
無音にできるので、外で食事したときなどにも周りを気にせず利用できそうです。
今のところ、iPhoneカメラで撮った写真をアップしたときに悩んだ回転問題はなさそう。
画像の善し悪しは・・・私の腕ではこんなもんか(^^;)
[PR]

by fukusakura79 | 2015-05-04 07:43 | つぶやき

写真の向き

最近パソコンで見てないので気がつかなかったけど、
写真が、スマホで見るとちゃんとした向きになってるのに、
パソコンで見ると横向きになってました´д` ;

iPhoneで普通に縦で撮ってるものをそのまま送るとそうなるみたいです。
でも、ちゃんとした向きになってるのもあったりして、
よくわからないや。
c0077283_2002621.jpg
この写真はiPhoneを横にして撮ったものをそのまま送ってみた。
これだとパソコンで見ても同じ向きになってる。
でもな、わざわざ横で撮るのはめんどい。
今までどおりでいっか( ̄ー ̄)

ちなみに、先日、iPhone5から6に機種変更しました。
5を水没させてしまい泣く泣く(/ _ ; )
しかも、Appleケアプラスの2年が過ぎたばかりという
今年は水難の相が出ているのかな。
気をつけねば!



[PR]

by fukusakura79 | 2015-03-15 20:00 | つぶやき

手術後一年

一年前の今日が手術日でした。
予定が遅くなって午後からのオペだったけど、なんだか朝から落ち着かなかったなぁ。
オペ室に入って、背中からの麻酔を入れる時が少し気分が悪かったかな。
まあ、術後はここからよく効く痛み止めを入れるありがたい管なんだけど。
予定時間をオーバーしてオペが終わって、さらに麻酔からなかなか覚めなくて、家族はさぞヤキモキしたことでしょう。
起きた時の私の第一声は、
「大丈夫だから…」
だったそう。記憶ないけど。
何が大丈夫なんだか(^^;)
無意識のうちに心配かけないようにって思ったのかな。
今思うと、その日の夜が一番つらかった。
喉は渇くけどもちろん水飲めないし、汗かいたり、かと思うと急に寒くなったり。
ほとんど眠れないまま朝になって、尿管はずしてもらって、水飲めたのがすごく嬉しかった。

傷跡には気をつかってジェルシートを貼ってたけど、結局ミミズ腫れのようになってしまいました。
その盛り上がりが擦れて痛いときがあります。

想定外だったのは、更年期障害になってしまったこと。
子宮は取っても卵巣は残すからすぐに更年期障害にはならないという先生の話だったんだけどな。
私の症状は、多汗と体重増加。
汗は特に顔や頭がひどく、寒いときでも急にかくのでタオルと汗拭きシートがかかせません。
体重は…その前から多分パキシルの副作用で増えてたけど、さらに増加しました。
更年期は、遅かれ早かれ来ることなので仕方ないですね。

心身ともいろいろあるけど、ぼちぼちいきたいと思います。












[PR]

by fukusakura79 | 2015-02-04 20:17 | つぶやき

3月11日に

あれから2年が経ちました。
日常生活は普通に戻っています。
ただ、うちの県は原発のことを抱えているからなぁ。
除染という言葉が、こんなに身近になるとは思わなかった。
そのことを考えるとまだまだなんだけど、それでも前に進んでいかなきゃね。

ちょっとバタバタして、このブログもしばらく更新していなかったけど、
またぼちぼちとくだらないことでもつぶやいていこうと思います。



土曜日の朝に、ミルキーが旅立って行きました。
16歳でした。
アレルギーがあって、ずっと食べたいものを食べさせてあげられなかったね。
週二回のシャンプーも、嫌で噛みつきながらも我慢してたね。
でも、大好きなお母さんの隣で静かに旅立ててよかったと思います。
棺代わりのダンボールには、たくさんのお花とお散歩リードを入れました。
目が見えなくなってからは、お散歩もできなかったからね。
天国でおばあちゃんと一緒にいっぱいお散歩できますように…
[PR]

by fukusakura79 | 2013-03-11 07:35 | つぶやき

お正月飾り

c0077283_19426100.jpg

玄関にお正月用の飾りをつけました。
[PR]

by fukusakura79 | 2012-12-29 19:04 | つぶやき

引っ越し

今日は職場の引っ越しです。

去年に引き続き…今度こそ落ち着くんだろうか(-_-メ

引っ越し先がエレベーター無しのところなので、さすがに業者さんにもお願いしました。

昨日は業務の後に書類を箱詰め作業。

疲れた〜(><;)

今日が本番なのに風邪ひいたっぽいし。

とにかく一日倒れないように頑張りますっ(`・ω・´)
[PR]

by fukusakura79 | 2012-07-28 07:31 | つぶやき

冷えたみたい

どうやら風邪ではなく、冷えが原因だったみたい。

パブロンじゃなく湯たんぽがよかったのね(^^;)

トイレも近くなって、多分膀胱炎にもなりかかってたかも。

今はだいぶよくなりました。

冷やさないのが一番なんだけどね。

今からあまりにも暖かい格好をしたら真冬がつらいしな~(-_-)

とりあえず使い捨てカイロを買っておこうと思います。
[PR]

by fukusakura79 | 2011-10-09 09:04 | つぶやき

不安

c0077283_21273014.jpg

昨日、ご飯を食べる時間も惜しんで仕事に没頭したこともあり、何とか形になった(はず)

で、今日は一日お休みしたった(`∀´)

普通に起きて、午前中に髪染めてもらったとこまではよかったが、徐々に体力と心がダウン

人混みがイヤで買い物にもいけなかったよ

まぁ、こんなときもあるよねと、近頃寝てばかりいるタロウに話しかけてみたり

夕方には大好きなローソンの和栗ロールケーキを食べて元気になった気になる

でも、夜はやっぱり不安なんだよ

心のバランスがとれなくなる

眠剤を飲むのは逃げかもしれないけど、不安に押し潰されそうなときはもう飲んじゃう

いま飲んだ後だから、何言ってんだかわからなくなってる

このまま引き寄せられるように全ての不安を捨てて眠ってしまいたい

今日は余震がありませんように
[PR]

by fukusakura79 | 2011-09-19 21:27 | つぶやき