カテゴリ:買い物メモ( 38 )

滑りにくい靴

昨日のヒール靴のせいでやっぱり腰痛になってしまいました。
雪国ですから当然滑りにくい靴は持ってはいるのですよ。
ただ、一昨年買ったやつは見た目がどうもずんぐりむっくりで・・・
仕事に履いて行くにはちょっと躊躇してしまう。
c0077283_15201969.jpg


で、昨日買ったのがこれ。
前のよりは細身だから仕事にも大丈夫そうです。
c0077283_1520192.jpg


比べると一目瞭然。
前のやつも滑りにくさはピカイチなので、大雪のときは出番があるかな。
c0077283_15201910.jpg

[PR]

by fukusakura79 | 2011-01-08 15:20 | 買い物メモ | Trackback | Comments(0)

パナソニックホームベーカリー SD-BMS102

長いこと使っていたホームベーカリー。(ナショナルSD-BT103)
「蓋が閉まらない~、具が落ちない~(>_<)」と母さまに泣きつかれ、
「よっしゃ~!」と勢いで「パナソニックのSD-BMS102」をamazonに発注。
木曜日の夜にポチッとして、土曜日に届きました。
相変わらず仕事が早いですな~amazonさんΣd(ゝ∀・)good!!
ちなみに税込み19,698円(送料無し)でした。
c0077283_13124397.jpg


購入の決め手は、フランスパン風食パンがつくれることと、
全粒粉100%のパンがつくれること。
パンの他にもあんやもち、うどんにパスタまでつくれるそう。
まあ、そこまでは使わないにしても、機能はかなり充実して使いやすそう。

手始めに、メロンパン機能を使って、シナモンロールをつくることにしました。
今までのパン生地機能では、中に具を入れて成形後は当然自分でやらなくちゃなのね。
何が嫌って、2次発酵が面倒くさい。
でもこの機能を使えば、具を入れて4等分した生地をケースに戻したら
そのまま2次発酵から焼きまで勝手にやってくれちゃうの。
これはかなり便利だわ。

ということで、鼻歌交じりで計量をしてスイッチオン!
55分後にピピッと鳴ったところを取り出してみると・・・

でろーん (゚д゚)ェェェェェェェェエエエ!!

やたら生地が柔らかい・・・ってか、だれすぎでケースから出てこない。
水が多すぎた? でも、110ccって書いてあったし・・・
などと材料表をまじまじと見ていて気がついた。

卵だ!

材料表にはMサイズって書いてあるのに、LLサイズを使っていたよ。
改めて計ってみると25グラムも違う。
そりゃあ、ゆるゆるの生地になるわけだわ。

のばすこともできない生地はそのままケースに戻して再スタートさせました。
ちゃんと食べられるものが出来上がるのでしょうか、不安です。

今日の教訓「卵はちゃんと計りましょう(ノω・、) ウゥ・・・」
[PR]

by fukusakura79 | 2010-12-26 13:12 | 買い物メモ | Trackback | Comments(0)

ネスカフェ バリスタ

c0077283_754947.jpg

c0077283_7549100.jpg

c0077283_754927.jpg

昨日、注文していた「ネスカフェ バリスタ」が届きました(*^-^)b

アメトークの家電芸人スペシャルでこれを見た母さまが所望していたのですが、

テレビの影響もあってか、ずっと品切れ状態だったのです。

先月ようやく注文することができ、今か今かと待っていたのでした。

第一印象は、「デカい(・_・;)」

どっしりしたペンギンさんみたい。

付属されてきた詰め替え用インスタントコーヒーと水をセットしたら準備完了。

これでボタンを押すだけでおいしいコーヒーが数種類もできちゃうんです。

カフェラテとカプチーノのときは予めカップにミルクを入れておくと、

熱湯を噴出してミルクを温めたり泡立てたりしてからエスプレッソが出てくるの。

まず、カフェラテを試してみました。

冷たいミルクをセットしたので全体的に温度が下がってしまったみたい。

これはこれで、すぐにゴクゴク飲めていいんだけどね。

熱々にしたいときはミルクを少しレンジで温めてからにするといいかも。

味は、ミルクをお湯で温めるせいか、ちょっと薄いかなぁ。

でも、インスタントって感じはしないです。

カフェラテは少し甘味を足したほうがおいしいかも。

付属でキャラメル味などが楽しめるやつが付いてきたので、

いろいろ試してみたいと思います(*^ー^)ノ
[PR]

by fukusakura79 | 2010-10-18 07:54 | 買い物メモ | Trackback | Comments(2)

SK-Ⅱ ピテラエッセンスセット

桃井姐さんがおっしゃるならと、
c0077283_1816264.jpg


ピテラエッセンスセットを買ってみた。
c0077283_181627.jpg

2週間後には私も、「湯上がり卵肌」になるかしら(。-∀-)ニヒ♪
[PR]

by fukusakura79 | 2010-07-24 18:16 | 買い物メモ | Trackback | Comments(0)

ユニクロのジーンズ

ユニクロのサイトでヒートテックインナーでも買いましょうか~と見ていたら
c0077283_861529.jpg

ジーンズまで買ってしまった、勢いで(^_^;)
ボトムスは試着してからじゃないと買わない主義なのに。
しかもジーンズ、しかもスキニーだ。
ウォームエフェクトスキニーストレート
だって1,990円ですよ~奥さん!
しかも裾上げまでしてくれちゃうの。
いつもジーンズはブーツカットばかりだったのよね。
下の写真奥がいつものやつで手前が買ったスキニーです。
裾上げも靴底の厚みを考えて長めにしてたから、
今までは家の中だと「天誅でござる~」状態(゜m゜*)プッ
初めてのスキニーだったけどストレートだから履きやすいよ。
しかも温かいの、この時期にぴったり。
心配だったサイズも丁度でよかった~
c0077283_865584.jpg

ジーンズのカテゴリーになってるけど、伸縮性があって生地自体はジーンズっぽくないかも。
あと、バックのポケットが安っぽいかな。
まあ、実際安いんだから仕方ないか。
家で履くには十分です。
c0077283_85482.jpg

[PR]

by fukusakura79 | 2009-12-27 08:08 | 買い物メモ | Trackback | Comments(0)

インフル対策

うちの職場でインフルエンザにかかった人はまだいないのですが、
ご家族がかかったという声がちらほら聞こえてきました。

気休めでも自己防衛をしなくては、とこんなものを個人で購入。
c0077283_1219883.jpg
設置型のクレベリンを机の脇に置いてみました。
除菌と消臭機能があるとのことですが、さすがに除菌効果をうたうだけあり…


プールのニオイがするぅ(´・ω・`)


締め切った室内では結構キツイかもしれませんね。


あとは、空気の乾燥、というかお肌の乾燥も気になる今日この頃。
去年はこちらのUSB対応卓上加湿器を購入して使ってみたのですが…
c0077283_12265488.jpg
全くうるおいを感じられず…
水がほとんど減らないのでもしかしたら初期不良だったのかも。
それに、超音波式だったのですが、衛生面での不安や
水のミネラル分がパソコンなどに悪影響を及ぼすかも、ということで今年はこちらを購入。
c0077283_1232656.jpg
同じCCPのものですがこちらはスチーム式です。
amazonで1,980円でしたがポイントにより0円!ラッキーv(^-^)v
こんなふうにペットボトルで使用します。
ちなみに私がいつも飲んでるボルヴィックのボトルは口が合わなかった…
c0077283_12354955.jpg

実物が来たときは思いの外大きくてどうかなーと思ったのですが、
デスクに設置してみるとまあまあ許容範囲かな。
安定感のある形もよかったと思います。
肝心の加湿量も十分で、500ミリリットルの水が約4時間で無くなります。
お湯が沸騰するコポコポという音がかなりしますが静かな職場じゃないので気にならず。
(寝室だとかなり気になるかも)
お湯が無くなると自動的に電源が切れる安心設計。
お値段の割には(ってかタダだったけど)かなりよい買い物でした。

季節性の予防接種はとりあえずしておいたし、
今シーズンはこれらと、庭のキウイのビタミンCで乗り切れるか~
[PR]

by fukusakura79 | 2009-12-12 12:51 | 買い物メモ | Trackback | Comments(0)

VAIO-X

ソニースタイルに発注していたものが届きました。
c0077283_1175927.jpg


VAIO-X   しかも…
c0077283_1184751.jpg


しかも…
c0077283_1191856.jpg


ゴールドだぁ( ̄∀ ̄*)イヒッ
c0077283_11112054.jpg


もちろん中身もゴールドだよん
c0077283_11122786.jpg


なんせ、今のパソコンが重くて、膝にのせて使うには辛かったの。
だから、軽いことを重視した選択に。
c0077283_11183643.jpg


こんなに薄いしね。
c0077283_1119957.jpg


ただ、何と言ってもこのゴールドに一目惚れ~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
ゴールドっつったら、百式よね~  って、百式を知らない?
私なんて、調子にのってこんな刻印しちゃったよ(゜m゜*)プッ
c0077283_11203118.jpg



でもね、いくら軽いのがいいっつっても私の場合持ち歩くわけじゃないから、
正直これは画面が小さすぎた気がします(^_^;)
今使ってるのがDynaBookなんだけど、字体も違うので慣れるまで時間がかかるかも。
と、まあ、買って早々後悔気味なんですが・・・



男もパソコンも外見で選ぶなよ




ということを、この歳であらためて感じた気がします(゜m゜*)プッ
[PR]

by fukusakura79 | 2009-11-29 11:28 | 買い物メモ | Trackback | Comments(0)

ジーンズ

ライトオンでボトムス20%オフをやっていたのでジーンズを購入。
店員さんに相談しながらいろいろと試着して決めたのがこれでした。
c0077283_20183470.jpg
あまり浅すぎない股上、基本ストレートで膝下が少しだけフレアがかってる感じ。
履き心地も柔らかく、色味はキレイめのグリーンがかったブルー。
バックもちょこっと付いてるチャームがかわいらしい。
14,700円だったけど、20%オフだし、メンバーズの5,000円分もあったから、
8分丈Tシャツを一緒に買っても1万円でおつりがきちゃいました v(^-^)vラッキー

明日はこれで東京に行こうと思います(^^)

でも、ホントはもっと細身のやつを買おうと思って行ったの。
スキニーとかタイトとかね。
ところが試着してみたら、太ももから上にあがらない・・・( ̄∇ ̄;)
まぁ、こんなジーンズが似合うのは紀香さまくらいよね~と諦めてはみたものの、
自分が本当に太ったんだなーと実感。
だって、家に帰って去年買ったジーンズをはいてみたらボタンが閉まらなかったわ (゜m゜*)プッ
それを脱ぐのも一苦労。
ふー、やっぱここらで締めとかないとヤバイかな~
でも、マーガリンたっぷりのトーストはやめられないのよね。
[PR]

by fukusakura79 | 2009-04-18 20:18 | 買い物メモ | Trackback | Comments(0)

空気清浄機

c0077283_17423121.jpg
念願の空気清浄機を買ってきました~\(^_^)/
ダイキンの光クリエールMC75JKS-Wです。
加湿・除湿機能付きまではいらないと思ってこれに決めました。
ケーズデンキで約33,700円。
これで花粉症が少しでも軽減されるといいなぁ。
[PR]

by fukusakura79 | 2009-03-20 17:42 | 買い物メモ | Trackback | Comments(2)

Domani 4月号

これは完全に付録狙いで買ったDomani4月号。
c0077283_7412635.jpg

お目当てはこのメタリックゴールドがまぶしいIDカードホルダー。
仕事で毎日使うものなのでうれしい(^O^)
c0077283_7412639.jpg

今は支給されたケースを使用してるけどみんなと一緒なのもねぇ。
ハンズに行ってもなかなかこれというのが見つからなかったの。
さすがにちょっとペラペラだけど、しばらくは使えそうです。
[PR]

by fukusakura79 | 2009-03-13 07:41 | 買い物メモ | Trackback | Comments(2)