人気ブログランキング | 話題のタグを見る

POINT ET LIGNEのパン

だいぶ前ですが、先月の東京最終日のランチの写真を。
新丸ビル地下のPOINT ET LIGNE(ポワンエリーニュ)でパンを購入。
POINT ET LIGNEのパン_c0077283_18484622.jpg

同じく新丸ビルにあるお店で生ハムも2枚だけ買ってホテルでランチに。
(たった2枚の生ハムで保冷剤まで付けてくれてありがとう)

生ハムっていったらワインよね~( ^_^)/□☆□\(^_^ )
ということで(どうゆうこと?)、グラスワインを1杯だけ頼んでみました。
冷えてないのがちょっと残念だったけど、昼間だし仕方がないか。

パンは、奥が ボロネーズ(¥250) ボロネーゼソースってやつですかね。
温められればもっとおいしいんだろうなーって感じでした。

手前は味見をさせてもらった新商品の スィプレ オリーブ(¥200)
HPには、「良質な鴨の油を配合したコクのあるセミハード系の生地に、
スペイン産の上等オリーブを巻き込みサクサクしっとりと焼き上げました。
白ワインにもよく合うおすすめの一品です。」とあります。
うん、確かに白ワインがあいますねー(^^)
POINT ET LIGNEのパン_c0077283_18484699.jpg

これは、家に持ち帰って食べた アン ビザー(¥180)
いわゆる、あんパンのバゲッドバージョン?って思ってたらこれが私的にヒット!
あんには大好きな黒糖が使用されていてコクがあります。
あまりあんパンらしくないなーと思ったら、オリーブオイルが使用されているらしい。
それが全体をうまくまとめているようで、バランスがよいあんパンなのです。
POINT ET LIGNEのパン_c0077283_18484685.jpg


店内でもパンをいただけるようなので、今度はそちらでいただいてみたいな。

by fukusakura79 | 2008-11-04 18:48 | 食べもの