検査

今日はMRI検査に行ってきました。

受付を済ませすぐに検査のための点滴。

その時点で血圧が上88だったので、

「ちょっとヤバイな~」

とは思っていたのですが・・・

MRI検査そのものは40分ほど横になっていればよいだけなので楽です。

ただ、音がかなりやかましいけどね。

そういえば、まえに祖母が脳梗塞でこの検査受けたときに、

「バカ、バカって言われてるみたいだぁ」

って言ってたけど、うん、確かにそんな音もしたかな(^_^;)

あと、ブザーの音とか、木魚を叩くような音とか、とにかくにぎやかです。

さて、そんな検査も無事終わり、待合室で看護婦さんを待っていると、

ヤバ・・・気持ち悪くなってきたぞ。

椅子に座っていることもできなくなって、座面にうずくまる私。

耳も聞こえなくなって、目の前が暗くチカチカして・・・

あ、いつもの症状だ。

看護婦さんが到着するころには意識が薄らいできました。

「ストレッチャー、大至急!」

という看護婦さんの声が聞こえた後にちょっと意識を失ったようで、

気がついたときにはストレッチャーに乗せられて廊下を走っていました。

うわ~、看護婦さんがいっぱいいる~、それに先生までいる~。

救命救急みたいだっヽ(*・ω・)/

などと、不謹慎にも思ってしまった。

こんなヘタレのためにお手間を取らせてしまって申し訳ありません(>_<)

病室に着く頃には意識ははっきりしてきたのですが、

血圧が上がらず、やはり点滴を受けることになってしまいました。

「せっかくだから、脈拍とか測る機械をつけてあげるね♡」

何がせっかくなのかわからないけど、明るい看護婦さんたちでよかった~(^▽^;)

点滴すると眠るクセがついているので30分くらい寝たかなぁ。

ストレッチャーのままなので背中が痛かったけど。

結局、検査よりも倒れている時間の方が長かったわ~(゜m゜*)プッ

ほんとは午後から仕事に行こうと思ってたけど、無理そうなので直帰させてもらうことに。

結果は30日に出ます。

こんなことで倒れていると、手術断られるんじゃないだろうか・・・心配だ(._.)
[PR]

by fukusakura79 | 2009-01-20 22:17 | つぶやき