人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀座うち山 2回目のランチ 

10月の三連休で母と東京に行ったときに、銀座うち山に行ってきました。
先月伯母と行って感激し、ぜひ母も連れて行きたかったのです。
月曜日は弟も休みだったので3人で予約しておじゃましました。

軽くビールを飲みながら待っていると、焼きごま豆腐の登場。
これがおいしくてね~
前回おみやげで買って母と家でも食べたんだけど、あれ?違うって感じだったの。
多分温め足りなかったんだと思うんだけど。
さすがにお店でいただくのはやっぱり違う!ほんとおいしい!
母も感激してくれたみたいでよかった。
銀座うち山 2回目のランチ _c0077283_16233567.jpg


青菜にカジカ(だったかな?)の卵のせ。
卵系は苦手な私ですが、これは大丈夫でした。
銀座うち山 2回目のランチ _c0077283_1623498.jpg


大根のそぼろあんかけ。
優しいだしの味が体にしみていきます。
銀座うち山 2回目のランチ _c0077283_1624433.jpg


メインの鯛茶漬け。
私はそのままご飯にのせていただく方が好きなのでしばらくこのままで。
ちょっと濃いめのゴマだれがたまりません。
銀座うち山 2回目のランチ _c0077283_16241993.jpg


最後に残りの鯛とゴマだれを全部のせてお茶漬けに。
シソの葉がいいアクセントになります。
銀座うち山 2回目のランチ _c0077283_16243391.jpg


本日のデザートは優しい味わいの黒豆のプリンでした。
銀座うち山 2回目のランチ _c0077283_16244726.jpg


今回も大満足の鯛茶漬けランチでした。
これで1,500円はかなりお値打ちだわ。
母を連れて行けてよかった~(^^)
またおじゃましたいと思います。 ごちそうさまでした。

by fukusakura79 | 2010-10-23 16:37 | 食べもの