人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全粒粉プチパン

きー。さんのレシピで全粒粉プチパンをつくってみました。
材料のアガベシロップははちみつで代用。
一次発酵まではホームベーカリーにおまかせなので簡単簡単(^^)
全粒粉プチパン_c0077283_5173289.jpg


12個に分割するのが唯一手間なことぐらい・・・ってどんだけ面倒くさがりなんだ、私(-_-;)
まあ、成形も丸めるだけなので、手間ってほどじゃないんですけどね。
霧吹きして表面をパリッと焼き上げます。
全粒粉プチパン_c0077283_5173242.jpg

シンプルでおいしい~+.゚(*´∀`)b゚+.゚
マーガリンを塗っただけでもいけるし、もちろんジャムを塗っても。
ハムやチーズなどのしょっぱい系もよさそうです。
今度は6分割にしてコッペパン風な成形にしてみようかな。
具を挟んでお弁当に持って行ってもよさそう。 
きー。さん、おいしいレシピありがとうございました。

by fukusakura79 | 2010-10-24 21:00 | 食べもの