自衛隊 音楽の夕べ

ここんとこ、週末は休んでおりますよ。
でも、休みだと相変わらずボーッとして一日が終わってしまいます(^^;)
今日は買い物ついでに、自衛隊の音楽の夕べに行ってきました。
夕べといっても朝の10時半からと14時からの開演です。
会場はちっちゃいお子様からじいちゃんばあちゃんまで大盛況。
c0077283_1541291.jpg

最初は「飛翔の時」という曲を演奏…だけかと思ったら、
マイクを持ったお兄さんが大熱唱してびっくり。
この歌のお兄さん、この後も何回か歌っていました。上手でしたよ。
続いて「ヒーロー&ヒロインメドレー」
プリキュアと戦隊物(何とかレンジャー?)のメドレー。
おばちゃん、変身するのはセーラームーンまでしか知らないので、
どれがプリキュアでどこからが戦隊物の歌なのか全然わからなかったよ(^^;)
その次は「熱血!先生オールスターズ」で金八とかのドラマの歌。
途中で小芝居(コント?)があったりしておもしろかった( ´∀`)
その後も演奏&歌は続き、あっという間の2時間でした。
今年は復興活動があったから練習もままならなかったでしょうね。
お疲れさま、そして楽しい時間をありがとう!
c0077283_1541231.jpg

そうそう、アンケートがあったので、Zガンダムをリクエストしてきたよ。
ZのBGMは交響曲バージョンも出てるし、自衛隊らしい力強さを表現できるはず。
ぜひ、実現してほしいなぁ(*´∀`)
何はともあれ、制服ふぇちな私には目にも楽しい時間でした(〃艸〃)ムフッ
[PR]

by fukusakura79 | 2012-01-22 15:04 | 出来事