人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォーシーズンズホテル椿山荘 5 アメニティ 

 ホテルのアメニティって好きです。
 使わなかったり、残ったりしたものはお持ち帰り!
 おうちで使います。素敵なホテルステイを思い出しながら・・・

フォーシーズンズホテル椿山荘 5 アメニティ _c0077283_19532095.jpg
シックな色味です。モスグリーンでいいのかな。このホテルのイメージカラーのようです。いただいたボールペンもこの色でした。


フォーシーズンズホテル椿山荘 5 アメニティ _c0077283_19561515.jpg
コットンや綿棒は、こんな容器に入ってます。


フォーシーズンズホテル椿山荘 5 アメニティ _c0077283_19572151.jpg
白いプラスチックじゃない、ちょっと高級感ただようブラシ。(プラだけど・・・)


フォーシーズンズホテル椿山荘 5 アメニティ _c0077283_2022615.jpg
基礎化粧品のセットをいただきました。持っていく荷物をできるだけ少なくしたいので、ホテルでいただけるのはうれしいですね。


フォーシーズンズホテル椿山荘 5 アメニティ _c0077283_19584932.jpg
石鹸類はロクシタン。石鹸やバスジェルの香りは好きなんですが、シャンプー&コンディショナーが好みじゃない。私には、どうしても、おじさんの整髪料って感じが・・・(-_-;)
で、1,000円プラスでこちらのアメニティを追加してもらいました↓


フォーシーズンズホテル椿山荘 5 アメニティ _c0077283_2042022.jpg
アッカ・カッパというブランド。シャンプー、コンディショナー、シャワージェル、ボディローション、ボディソープ、フェイスソープのセット。
この香り、好きー(^^♪ 優しい香りなんです。ロクシタンやブルガリももちろん好きだけど、これは前に出過ぎない香りというんでしょうか。
スパに持っていって早速使ってみます。
ボティソープは、普通のタオルだとあまり泡立たず(^_^;) でも、おうちでナイロンタオルで使ったらちゃんと泡立ちましたよ。
シャンプーは、泡立ちもいい感じ。でも、洗い流すと・・・キシキシ・・あれ、キシキシ・・・。どうやら私の痛んだ髪にはイマイチのよう。でも、コンディショナーを付けたら・・・うん、いい感じです。よかった(^^♪


フォーシーズンズホテル椿山荘 5 アメニティ _c0077283_2017516.jpg
2回目のスパからお部屋に戻ったとき、ターンダウンが終わっていたのですが、アッカ・カッパのアメニティが追加されてました。しかも大きいサイズ。
ありがたや、ありがたや<(_ _)>

by fukusakura79 | 2006-07-17 20:25 | ホテル