人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これ、なーんだ?

これ、なーんだ?_c0077283_17371640.jpg

 庭の写真を撮っていたら、こんなのを発見。

 あれ?うちにリンゴの木なんてあったっけ?
 しかも、実のつきかたがちょっとヘンだし・・・

 と思って母に聞いたら、ボケの実でした。
 そーいえば、真っ赤な花が咲いてたっけな。
 この実、ジャムにして食べれるそう。
 でもねぇ、1個しかなってないし・・・
 と思ってたら、それでも母は「ジャムにするぅ~」と息巻いてます(^^;)

 こちらのユズはさくさんあるので、使い方を考えなくちゃ。
これ、なーんだ?_c0077283_17413535.jpg

 イワシャジン。うつむきがちに、ひっそりと。
これ、なーんだ?_c0077283_17464876.jpg

 四季咲きのバラなど。
これ、なーんだ?_c0077283_17474163.jpg

これ、なーんだ?_c0077283_1747593.jpg

これ、なーんだ?_c0077283_17481786.jpg

 どうも、春に比べると寂しい秋の庭です。
 春が待ち遠しくてしょうがない北国だから、
 どうしても春中心のお庭になっちゃうみたい。

by fukusakura79 | 2006-09-24 18:00 | お庭・自然