人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バナナチョコロールケーキ

バナナチョコロールケーキ_c0077283_2171324.jpg
   母が作った本日のケーキ。 バナナチョコロールケーキです。
   いつもは、チョコケーキやかぼちゃケーキなど
   焼きっぱなし系が多いのですが、珍しく、クリームをサンドしたケーキです。
   藤野真紀子さんの本(母のお気に入り)で作ったようですが、
   この方のケーキって卵や砂糖をものすごく使うんですよね。
   ご自分もよく食べてらっしゃるようなことを書いてありますが、
   スタイルが良いのが不思議なくらい (-.-)
   さて、本日の出来は・・・
   生地はしっとりしてなかなか。
   チョコクリームは、かなりねっとり系。
   生クリームにチョコを加えただけでこんな感じになるのかな。
   バナナもねっとりしてるので、私のイメージとは違い、ちょっと重めなケーキでした。
   でも味はよかったですわ。
   濃ゆいコーヒーとの相性も、ばっちぐー (^_^)v
   明日のランチにも持って行きます。

バナナチョコロールケーキ_c0077283_21241266.jpg
   で、私が作ったのは、はい、いつものパンプディングでございます(^_^;)
   

by fukusakura79 | 2007-01-21 21:25 | 食べもの