人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インターコンチネンタル東京ベイ その4

   インターコンチネンタル東京ベイ その4です。

   田舎にいるとあまり歩かないんですよ。車社会ですからね。
   東京に来るとかなり歩くので疲れてしまいます。
   今回も私たちとしては結構歩いたので一日で足が痛くなりました。
   ということで、ホテル内のサロン「グレース・マッタ」を利用しました。
   当日(2日目)、予約は10時からの営業時間よりということなので、
   外出先からホテルを通して電話で予約しました。
   当日だとなかなか予約できないのですが、この日はOKでした。
   60分のリフレクソロジーをお願いしました。
インターコンチネンタル東京ベイ その4_c0077283_1420299.jpg

   私は以前、ここのボティー60分コースを体験していてとても気に入っていました。
   ボディの場合は、60分では短く感じるかもしれません。
   ボディなら90分以上はやりたいところ。
   今回は足だけで60分ですからね、しっかり集中してもみほぐしていただきました。
   自分としては足裏が痛いなーと思っていたのですが、
   思いの外、ふくらはぎの外側に老廃物が溜っていたようです。
   やってもらってて自分で分かるんですよね、ゴリゴリってゆうか、ジョリジョリするの。
   そこを中心にやっていただきました。
   母様は、マッサージ自体が初めての体験だったので心配でしたが、
   とても気持ちよかったとのことでした。
   ちなみに母様は親指のところが溜っていたようです。
   親指はなんと、頭の反射区なんですねー。
   一瞬、「頭・・・」と絶句した母様でしたが、
   「寝不足でもそうなりますよー」と言われてほっとしてました(^_^;)
   マッサージの後は、ゴーヤのお茶とドライイチジクをいただきました。
   とっても気持ちよかったです。 
   何より母が楽になったと言っていたのがよかったです。
   また利用します。ありがとうございました。

                                             つづく。

by fukusakura79 | 2007-10-28 14:21 | ホテル